仕事のやりがい

Vol.0922022.12
「やりたい事が実現出来る職場」
職種:
ケアワーカー
勤続年数:
2年

私は以前は、別の特養や介護付き有料老人ホームで働いておりました。2年前に介護職としてもっとスキルアップしたいと、ケアポート板橋に入職致しました。

最初に驚いたのは、手厚い研修制度、経験者でも、一から新人研修を受けさせて頂きました。長年、介護職として働いていましたが、いざ研修を受けると、知らない事、出来ない事が多く、最初の頃は自信を失ってしまいました。介護主任や、プリセプターであるリーダーから、年齢や介護年数に拘らず、ここで正しい介護を学び、成長して行けば良いからと励まして頂き、今に至っております。

私はご入居者の笑顔を引き出したい、レクリエーションに力を入れてるようにしてます。

あるご入居者が、漫才やりたいねと言われ、何とか実現したいと思い、他職員にも協力して貰い、年忘れ会で漫才を披露する事が出来ました。ご入居者もご家族も喜んで頂き、笑顔を沢山引き出す事が、凄く嬉しかったですし、やりがいにも繋がりました。

ケアポート板橋は、やりたいと思う事にどんどんチャレンジさせてくれる職場です。今は外部の喀痰吸引研修を受講中です。これからも、ケアポート板橋でご入居者のやりたい事や望みを実現出来るように日々精進して行きます。